シンガポール観光(女子大生編)

女子大生がシンガポールに観光に来たら。海外旅行は、まだ新鮮なので、あまり無理して連れ回す必要はありません。メジャーなスポットを廻るのが吉。留意点としては、

1. メディアやネットの影響が大きい
最近、テレビが取り上げたシンガポール情報は、チェックしておく。

イ)NMB 48 「まさかシンガポール」

まさかシンガポール
『飛んでイスタンブール』世代の私には、秋元さんがシンガポールを詩にするようになったかと感慨深いのでした。これからシンガポールに遊びに行こうという、女子大生、女子中学生のみなさんにネタとして解説。

このPVは、良くできているので、ここに出てくる観光地に行けば、満足してもらえます。

ロ)みなさんのおかげでした。2017/6

ActiviTV
テレビで紹介されたスポット・情報のまとめ

おじさんは、絶叫ブランコとか思いもよらないですね。

ハ)イッテQ
2014年ですが、最も、シンガポールのポイントを抑えています。植物園に、水族館、さらには動物園。夜は、光と水のショー。

2. 食事
ジンジャーチキンなどの名物料理でOK。スイーツお忘れなく。Honeymoon Dessert のマンゴー・パンケーキとか。

3. 買い物(おみやげ)
まだ、靴や鞄を買うには早い。
イ)薬局
Watsons / Guardianで、「ellips」のヘアオイルを入手。

アーユルヴェーダの石鹸はインド人街で買っておく必要あり。

ロ)食品
高島屋地下でOK。バラマキ用は、「ブンガワン・ソロ」のお菓子で。

ハ)雑貨屋
i) 「スミグル」の文房具
ii)メリッサ
 マンダリンオーチャード4F。日本語がつうじます。

では。